はじめてのクラブ選び

setこれからゴルフを始める方にとって、はじめて選ぶクラブはとても重要です。その選び方によって、これからのゴルフライフに大きな影響があります。

クラブとスイングで記した通り、所有するクラブによってスイングは作られます。ゆえに、最初の選択を誤ると、その後の修正に大変な労力を必要とします。高い安いは別問題として、今後のスイング作りに役立つ「良いクラブ」をお選びいただきたいです。

具体的には、ご予算の中で出来る限り多くの金額をアイアンセットとパターに注いで下さい。経験が浅い方は、ドライバーの飛距離に囚われがちですが、ゴルフの目的はホールカップにボールを入れることなので、それを重視していただきたいのです。

また、MYクラブを手に入れたなら、出来るだけ早くショートコースを回って、ゴルフがどんなスポーツであるのか体験すべきです。ボウリングの場合は練習と実戦が全く同じレーンで行われますが、ゴルフは違います。練習場=ゴルフではありません。

幸いゴルフステージは、素晴らしい練習場&ショートコースがある一鍬ゴルフクラブの中にあります。貴方のゴルフライフのスタートにあたり、最高のアドバイスが出来ると自負しております。気軽に遊びに来て下さい。

そして、私・松浦の言う事が信用出来るとご判断いただけましたら、是非当店でクラブをお買い求め下さい。貴方の上達のために全力投球いたします。

ご来店を心からお待ち申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください