無料でホームページ作成

ゴールデンウイークが始まりました。

当初は5月6日までとされていた営業の自粛が、まだしばらく延長されそうな気配です。事業経営者の方々の苦しみはさらに深まったのではないでしょうか。私もかっては経営者でしたので、皆様方の辛さを想像して心を痛めております。

困難な状況にある方々に、私ができることは何かないかと思いを巡らせました。そこで、ゴールデンウイークの期間中は、ホームページ作成を無料でお手伝いをさせていただくことにいたしました。

すでに、SNSを利用してお仕事をアピールしている方は大勢おられると思います。お金はかからないし、それで十分だと思っていらっしゃるのでしょう。常連さんへの告知はそれで良いかもしれません。しかしながら、新しいお客様へは情報が届きません。ホームページは検索でヒットしやすくなるので、新規のお客様を獲得するには大変有利だと思います。

以前にこんなことがありました。あるお店へ行くために Google で検索をしました。表示された住所へ車を走らせたところ、そこには目的のお店は存在しませんでした。

なんとかお店にたどり着いてその件を伝えたところ、店主は正しく検索されないことを知っていて、やり方が分からないからそのまま放置していたそうです。いや~、驚きました。怠慢なために、どれほど貴重なビジネスチャンスを失っていたのでしょうか。

そこで分かったことは、知っている人間にとっては当たり前なことであっても、知らない人には大変ハードルが高いという事実です。私は1997年に初めてホームページを作りました。その翌年に知人からアドバイスを得て、独自ドメインを取得し、アメリカのレンタルサーバーと契約しました。ネットに詳しい知人がいなければ不可能なことでした。そのおかげでほとんど無料で設置することが出来たのです。

もちろん大金を支払えばホームページは作れます。ただし、その後の運用のノウハウを知らなければ宝の持ち腐れとなってしまうでしょう。今回私が「お手伝い」と称しているのは、そこに意味があります。当方で制作するのではなく、設置をお手伝いすることで、運用も覚えていただこうという目的があるのです。さて、本格的なホームページを作るために業者に依頼した場合、いかほどコストがかかるでしょうか?価格は応談ですが、一本は必要だと覚悟しておかなければなりません。また、定期メンテナンスのために月額の料金も必要な場合があります。参考のためにこんなページがあります。

バラしちゃいます!ホームページ制作料金の相場はいくら?https://www.web-aqua.jp/about-homepage

例えば、私がホームページの制作を請け負った場合は、一本よりも一桁安い、10万円からの見積りをさせていただきます。しかし、それよりも安い費用でホームページを開設していただきたいので、ライン電話などを利用して6時間3万円にて手取り足取りご教授しています。

流れとしては、

・独自ドメインの取得
・レンタルサーバーの契約
・WordPressをサーバーに設置
・テーマ(デザイン)の選択
・運営方法のアドバイス
・Google マイビジネス への登録
・Facebook ページの作成と連動

これらを一日で仕上げます。

このたび無料でお手伝いさせていただくとご提案させていただいたのは、上記の3万円コースです。これを無料でご提供させていただきます。

ただし、独自ドメインの登録料が年間1,480円、レンタルサーバの費用が年間2,381円。合計3,861円はご負担いただきます。これでホームページと自社ドメインのメールが利用できます。

もしも「只より高いものはない」という言葉の通り、無料には抵抗がある方がいらっしゃれば、半額の15,000円で承ることも可能です。また、お時間が取れない方には、当方で制作する10万円のコースもお選びいただけます。

とにかく速やかに、お安く設置していただくこと。Google の検索を有効に使えるようにすること。そして、自分で運営できることを目指しています。

今回無料でお手伝いさせていただくのは、4月29日から5月6日までの8日間です。営業再開できたときに、素早く巻き返しが図れるよう、ぜひこの機会にご準備ください。

なお、私への連絡は、以下に記しましたページにて受け付けています。お気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください